恋愛情報『彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント』

2019年6月15日 14:45

彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント

■ 「もっと俺を大事にして欲しい」と言ってくる

彼がこんなことを言いだすときは、きっと、彼女のことを想いすぎているのが原因です。

自分がこんなに思っているのに!と、彼女が自分の事を軽く見ているのではないかという疑い、不満から「もっと俺を大事にして欲しい」と思っている傾向に。

彼の心境まで下りて(上がって)いって、彼の気持ちを知って同じような立場で相手を思いやるようにすれば、彼の不満は収まると思います。

でも、こんなことを言いだす彼は、細かいことまで一致しないと気が済まないケースも。

文字通り、心身一体を目指している、いわば理想が高い人の可能性があります。

理想が高いといえば聞こえはいいですが、ただの支配欲かも知れません。

彼の気持ちが重すぎる? それとも自分はそんなに彼のこと好きじゃないのかも? ということを一度考え直してみましょう。

■ 普段は優しいけど、同意しないと怒る彼

不機嫌な男


自分を好きでいてくれる相手には優しいけど、そうでない相手にはとことん冷たい。


こんな彼は、敵か味方のどっちかしかいないような考えの人で、モラハラになりやすい傾向に。

自分の気持ちを知ってほしい、同意してほしいという欲求が強ければ強いほど、自分の考えに同意してくれる味方には甘えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.