恋愛情報『ギャップで虜にする! 彼に見せるべき新しい一面3つ』

2019年5月31日 07:45

ギャップで虜にする! 彼に見せるべき新しい一面3つ

「自分を異性にアピールするのが苦手」という女性は、心理学的なテクニックを取り入れて彼に接近してみてはいかがでしょう?

最初にネガティブな印象を与えておいて、後から良い印象を与えると、その差が相手の心を揺さぶるもの。いわゆる「ギャプ萌え」です。

ちなみに、こうした心理を利用したテクニックを「ゲインロス」効果などと呼びます。

今回はゲインロス効果を利用したギャップ作戦を男性からの体験談と共にご紹介します。

ギャップ萌え


■ 職場ではメリハリを利かせた対応でギャップを見せる

「バリバリのキャリアウーマンで有名なA子先輩。かなり近寄りがたかったけど、僕が残業で居残りしていたら、缶コーヒーを差し入れてくれた。しかも、『がんばってるね』の言葉と笑顔付き。気遣いと優しい笑顔に感動しました。
それ以来、密かにファンです」(23歳 営業)

最近は女性の管理職はもちろん、男性並みに仕事をこなす女性が増えていますよね。そんな中で、仕事がデキる女性は男性からは少し距離を置かれてしまいがちです。

特に、年下男性からは恐れ多くてなかなか声が掛けづらい……。というイメージを抱きやすいもの。

バリキャリ女性は、たまにで良いので優しい振る舞いや言葉がけをしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.