恋愛情報『彼とのスキンシップが減ってきた…復活させるには?』

2019年5月28日 21:45

彼とのスキンシップが減ってきた…復活させるには?

交際当初は会えば必ずエッチしていたけど、最近ではエッチどころかキスもなく、手すら繋がなくなった……。

仲はいいけどスキンシップがゼロではちょっと物足りないですよね?

そこで今回は、スキンシップを復活させるコツについてご紹介したいと思います。

スキンシップ減った


■ 気持ちや時間に余裕を持つ

忙しさってスキンシップの敵だと思います。筆者もそうなのですが、忙しい時って時間にも気持ちにも余裕がないため、スキンシップまで頭が回りにくいもの。

「イチャイチャしている時間があったら、さっさと寝たい」、「イチャつくエネルギー残ってない」と思ってしまうんですよね。

もしかしたら、彼がエッチに誘ってこないのも(キスもしない、手も繋がないのも)気持ちに余裕がないからではないでしょうか?

人にもよりますが20代なら食欲や睡眠欲よりも性欲が強いので、疲れていても会えばエッチに発展しやすいですが、30代も半ば後半になると徐々に体力が落ちて、性欲も減退します。

この場合、彼の忙しさが落ち着くのを待つか、外デートを控えめにして、家デートで二人でまったりするのがおすすめ。

マッサージをしてあげて彼をリラックスさせてあげられるような環境を作ってあげた方がいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.