恋愛情報『彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法』

2019年6月1日 12:45

彼とのケンカを円満におさめて絆を深める方法

些細なことが引き金となって、彼とのケンカが長引いている、なんてことはないですか?

激しくケンカした結果、別れてしまっては後悔してもしきれないでしょう。

そこで、ケンカを円満におさめる方法をいくつかご紹介していきます!

ケンカのコツ


■ 1、彼の大切さを伝えて、どうしたらよいかを再度話し合う

ケンカしたあと、彼が面倒くさがって話し合いを拒否したり、無視されることもあるでしょう。

それでも、自分にとって彼はとっても大切な人で、別れたくないから話し合いたいという気持ちをきちんと伝えましょう。

「ケンカしても別れない」が前提にあれば、相手を責めたり、傷つけてしまう発言から避けるように配慮できますよね。

それだけでもちゃんと意識できれば、感情的にならずに前向きに議論ができるでしょう。

■ 2、彼の不満は受け入れて素直に謝る

ケンカは双方に原因があることがほとんどですよね。売り言葉に買い言葉を続けていると、どんどん険悪になっていきます。

だから、ここでは少し我慢して、彼の気持ちを受け止めて、先に自分の悪かった部分は謝ってしまいましょう。


そうすることで、相手は自分の幼さに気づき、「僕も悪かったんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.