恋愛情報『離婚経験者だからわかる「終わる恋」の共通点5つ』

2019年5月31日 16:45

離婚経験者だからわかる「終わる恋」の共通点5つ

恋が始まり、それがやがて愛に変わり、生涯を共にしようと結婚するのが多くのカップルの流れかと思います。

様々なステップを踏みながらも、最終的に別れを選んだ離婚経験者は、その経験値があるからこそ恋の行く末がわかるのです。

今回は、経験豊富な離婚経験者の立場から、「終わる恋」に共通する5つの定義をご紹介したいと思います。

終わる恋の共通点


■ 1、一瞬で燃え上がった激しい恋

「飲みの席、酔った勢いで、出会った日にお付き合いスタートしました」(35歳・看護師)

「友人の恋人だったから、禁断の恋だと自覚していたことで、かえって燃えた」(28歳・会社員)

こんな強火の恋に対して、離婚経験者のSさんはこうアドバイスしています。

「恋がしたくてスタートしたお付き合いですから、彼をよく知った時点で目が覚めてしまいます。彼の欠点が目についてきたら、ゲームセット。それを上回る要素が出てこない限りその恋は終わります」(Sさん)

愛という名のゲームを楽しんでいるだけでは、長い結婚生活をやっていけないのですね。

■ 2、必死になって実らせた恋

「サークルの先輩は人気者だけに、あの手この手をつかって、やっとお付き合いにこぎつけた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.