恋愛情報『元彼との復縁に迷ったら…別れた理由別確認すべきこと』

2019年6月9日 09:45

元彼との復縁に迷ったら…別れた理由別確認すべきこと

別れた彼から復縁をもちかけられたら、あなたはどうしますか?

「やったー!」なんてすぐに元には戻れませんよね。理由があって別れたのですから、迷って当然です。

ここでは、元彼との復縁に迷ったときに確認すべきポイントを、別れた理由別にご紹介していきます。

復縁を迫られたら


■ 1、彼の浮気が原因で別れた場合

「学生時代に付き合っていた彼は、人当たりが良く、面白い人でした。でも、調子よくて、軽い浮気が度々ありました。社会人になってなかなか会えなくなったのですが、職場で魅力的な女性をみつけたのが原因。でも、『やっぱりオマエが忘れられない』と復縁の申し出が来て、正直迷ってます」(24歳・女性)

<確認すべきポイント>
まず、浮気されて別れた場合は、彼への信頼はゼロ。しかも、何度も繰り返していた時点で、彼女から元彼への疑いが消えるはずがありません。

そもそも、浮気癖の完治は難しいでしょうし、たとえ彼が改心しても、心に住みついた疑惑はことあるごとに顔を出すでしょう。

それでも復縁することが、幸せなのか?冷静に考えなくてはいけません。

■ 2、自分から別れを切り出した場合…

SNSで知り合った彼と2年ほど交際。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.