恋愛情報『元彼との復縁に迷ったら…別れた理由別確認すべきこと』

2019年6月9日 09:45

元彼との復縁に迷ったら…別れた理由別確認すべきこと

見た目はカッコイイのに口下手で、女性慣れしていない感じ。誠実だから結婚相手にぴったりでした。別れたのは、私の転職が原因。刺激のない彼でしたから、仕事が勝ってしまいました。最近、偶然彼と再開したら彼も独り身、私もそろそろ結婚したいし、復縁を考えています」(35歳・女性)

<確認すべきポイント>
彼女の場合、自分の状況を優先させたことで彼と別れているのですから、このまま復縁しても彼を振り回してしまうことは容易に予想できます。

大事なことは、「彼でなければいけない理由」があるかどうか。

彼のことが本当に好きで今後もずっと一緒にいたいのか、それとも結婚だけが目的の復縁願望なのか、見つめ直してみるべきですね。

■ 3、元不倫相手から復縁の申し出が…

「取引先の男性と不倫してました。
当時別居していたようで、罪悪感はなかったです。3年付き合っても結婚に至らず、結婚を促したら別れをきりだされました。1年後に彼から連絡があり、正式に離婚したそうで復縁の申し出が。どうしよう!?」(40歳・女性)

<確認すべきポイント>
別れたときは、結婚できなかった彼。でも、復縁の申し出は、決して結婚の申し出とは限らないことを理解できているでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.