恋愛情報『絶対しないで!元カレ話で信頼が激落ちする3つの理由』

2019年6月23日 07:45

絶対しないで!元カレ話で信頼が激落ちする3つの理由

彼と二人でゆったり過ごしていると、つい気を許して元カレのこと話しちゃうなんてことも……。

それが愚痴や批判であっても、聞いてる方はいい気はしないもの。過去の彼の話はタブーです。

その配慮がないと、思いやりがない、無神経だとレッテルを貼られ、彼からの信頼を失ってしまかねません。

今回は、余計なトラブルを回避するため、元カレの話が厳禁な理由について再確認したいと思います。

元カレの話題


■ 1、自分と別れてもネタにするんだろうなと思わせる

「『前のカレは時間があれば夜中だろうと呼び出してきて、自分勝手な奴だった』と彼女から聞きました。この先別れたら自分もネタにされるんだろうなぁと寂しい気持ちになりました」(20代男性・大学生)

別れる前提で付き合っている男子はいないと思いますが、こういう会話をされると、ふと、別れたら自分のこともベラベラ話す女子なのか?と不安になってしまいます。

言ってる彼女は、今が幸せという気持ちがあったとしても、受けた彼にはモヤモヤした気持ちが残ります。

口の軽い女子だったのかと信頼が激落ちする要因になりますので、ご注意下さいね。

■ 2、口に出すということは、未練があるのではと疑わせる

「『前の彼は、連絡が取れなくなる人で、ほんとに嫌だったんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.