恋愛情報『絶対しないで!元カレ話で信頼が激落ちする3つの理由』

2019年6月23日 07:45

絶対しないで!元カレ話で信頼が激落ちする3つの理由

でも○○君は忙しいときでも連絡くれるから、会えなくても我慢する』って、俺を褒めてるのかもしれないけど、なんかひっかかった」(36歳男性・会社員)

彼女はまめな彼に、愛情表現と感謝をしたつもりでしたが、どうやら彼の心に余計な疑惑を生んでしまったようです。

それは「元カレが大好きだったのに、振り回されることが多かったから失望した」、振り回されても付き合っていたという証拠であり、実はそれさえなければ好きなんじゃないか」という疑惑です。

「元カレに未練があるんじゃないか」という疑いは、彼女の気持ちを信じられなくなるには充分な材料ではないでしょうか。

■ 3、前の男と比べられて、自尊心を傷つけられる

自尊心を傷つける


「『○○さんって何でもできますよね。以前、身のまわりのことが、まったくできない人と付き合ったことがあって本当に大変でした……。』って昔の男と比べてできるって言われても嬉しくない。むしろこういう発言は不快です」(32歳男性・自営業)

男子って、そもそも、比較されるのが好きじゃないですよね。男のプライドとなんて言葉があるくらいですもの。


この発言は「俺を前の男となんか比べるな」、「そんなレベルの男と付き合ってたのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.