恋愛情報『今カレと元カレを比べちゃう症候群を解消するには』

2019年6月27日 07:45

今カレと元カレを比べちゃう症候群を解消するには

ふとした時、今カレと元カレを比べてしまい「元カレはこうしてくれたのに……。」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

でも、過去は過去。比べても過去には戻れないし、大切なのは今あなたが幸せでいることです。

そこで、今回は今カレと元彼を比べちゃう症候群を解消するための3ステップをご紹介します。

元カレへの未練


■ 1、自分の心を覗いて原因を突き止める

そもそも、元カレを思い出すって、現状に満足していないのではないですか?

どうして思い出すのか、どんな時に思い出すのか、自分の心に問いかけてみましょう。今カレにもこうして欲しいという願望が含まれていませんか?

今の恋がバラ色ならば、今カレで身も心も満たされ、思い出す暇などないはずです。ましてや、比べたりする気にもなりません。

元カレへ未練は残っていないか、まずは原因を突き止めて、そこから自分がどうしたいのか、自分の心を整理してください。


心の整理がついて、イマ彼と付き合っていきたいという答えが出たら、次のステップへ進みます。

■ 2、今カレと今までしたことのないような経験を重ねる

元カレと過去にした経験でなく、今カレと、とびきりの素敵な経験を重ねましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.