恋愛情報『男性が夢中になる「尽くす」と「甘える」の使い方』

2019年6月16日 09:45

男性が夢中になる「尽くす」と「甘える」の使い方

大好きな彼のためなら、とことん尽くしてあげたいし、甘えたい!って気持ち、誰しも少なからずあるのでは。

でも、尽くし方を間違えると重たく感じられたり、甘えすぎるとワガママだと思われたり……。その加減が難しいところ。

でも、世の愛され女子は、「尽くす」と「甘える」の使い方が上手なんです。

ここでは、「尽くす」と「甘える」の使い分けについてご紹介していきます!

彼への甘え方


■ 彼の元気がないときは…

この場合、なぜ元気がないのかによって「尽くす」か「甘える」か、違ってきます。

仕事や勉強で疲れているならば、間違いなく「尽くす」が正解!

ご飯を作り、身の回りの世話をやく、どこかリフレッシュするのに連れ出してあげる、など尽くされれば彼は嬉しいでしょう。

しかし、ミスをしたり、自信を失ったりしている時は「甘える」が効果的!

それは、「電気の配線がわからないから助けて」などの日常的な小さいものから、「あなたがいないと寂しい」といった根本的なものまで多岐にわたります。

具体的に頼られることで、男子は自分の自尊心を取り戻すことがあるからです。


原因を知った上で、使い分けられたら、デキるモテ子間違いなし!

■ 彼が忙しいときは…

尽くすと甘える


彼が忙しくて、まともにデートの時間も取れないとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.