恋愛情報『彼が元カノの話をする理由と、元カノ以上の存在になるコツ』

2019年6月10日 09:45

彼が元カノの話をする理由と、元カノ以上の存在になるコツ

彼が、元カノについて「料理が得意」、「気が利いた」と自分と比較するように話をしてきたら、冷静ではいられませんよね。

たとえ自分に不満があるとしても、聞き捨てならない発言!今後、彼にそんな発言はさせたくないもの。

そこで今回は、元カノの話をしてくる彼の心理と、元カノ以上の存在になるコツをお伝えします。

元カノの存在


■ 1、まずは彼が「元カノの話をする理由」を分析

まずは、彼の心理を想像していきましょう。なぜ元カノの話をわざわざ引き合いに出すのでしょうか。

(1) 未練があるから…
別れ方によっては、未練があるケース。別れて間もない、フラれたはまだよい方。最悪の場合、死別だったりすると、永遠に忘れられないかもしれないと彼は思っているかもしれません。


何かと元カノの話をよく出してくる場合は、まだ好きな気持が残っているのでしょう。

(2)思い出に浸りたいから…
元カノとのいい思い出をきっかけに思い出すケース。一緒に訪れた場所、一緒に聴いた音楽が流れてきたなど、当時を彷彿させるシチュエーションに、つい彼女の思い出がよみがえったなんてことあるんです。

(3)あなたに心を許してるから…
あなたが彼にとって当たり前の存在になりすぎて、すっかり心許している場合。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.