恋愛情報『男子の本音!女子からのアプローチってあり?なし?』

2019年5月31日 17:45

男子の本音!女子からのアプローチってあり?なし?

「男には追わせろ」「女から押すのは恋愛がうまくいかなくなるもと」そんな話を耳にすることがあります。

でも、それって本当でしょうか。

男性は、女子からアプローチを受けるのはどう思う?

好きな子が相手でも、押されるのは微妙なもの?男性たちに聞いてみました。

女子からのアプローチはあり?


■ 僕が受け身だからアリ!

「自分が女の子に対してガツガツ押していけるタイプではないので、女子から好意を出してくれるのは嬉しいですね。

全然知らない子に『ごはん行きませんか?』と言われたら即答は無理だけど、何度か遊んだことがあるくらいの仲なら、女子から手を繋いでくれたりしたら嬉しいです!」(24歳・男性)

草食系というわけではなくても、仲良くデートしている女子がいても、「実は僕は受け身だから」という男性って結構います。

LINEしたり遊びに誘ったりはできるけど、自分から強く押すのは勇気がいるそう。

いい感じの彼に「煮え切らないな」と思ったら、女子からのプッシュも断然ありです!

■ そこから意識するからアリ!

「自分を好きな子のことってよく思えちゃう。

好きって言われたら嬉しくて好きになっちゃうこともあるし、『可愛いと思うけど、別に僕には興味ないでしょ?』と思ってた子が実は僕を好き、なんてわかったらめっちゃ嬉しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.