恋愛情報『今ごろ何してるのかな…男が元カノを思い出す瞬間』

2019年6月1日 14:45

今ごろ何してるのかな…男が元カノを思い出す瞬間

「女の恋は上書き保存、男の恋は別名で保存」と聞きますが、男性が昔の彼女のことを思い出すきっかけは、ほんの些細なことかも。

大好きな彼が元カノのことを気にしていてイライラ!な人も、復縁を狙う人も必見!

知っておきたい「男が元カノを思い出す瞬間」をまとめました。

元カノへの未練


■ 思い出の場所を通った時

「初デートの待ち合わせ場所とか、二人で行ったカフェとか、思い出の場所を通ると元カノの顔が浮かびます。『今何してるのかなあ』と思ったり、楽しかったデートを思い出して懐かしくなります」(28歳・男性)

一度恋愛関係にあった相手のことは、ひどいケンカ別れや浮気などのトラブルでもない限り、男性の中ではいい思い出になるようです。

このケースのように「ふとしたきっかけで」「よいことばかりを」ちょこちょこ思い出すという人も多いです。

「モテる・愛される」とは男性にとって「優れた生き物として認識される」ということ。

自分をそのように認めてくれた女子のことは、特別なものとして残りやすいのでしょう。

■ 今の彼女とのケンカ中

「元カノなら絶対にケンカになったり、怒られたりしないようなことで今カノがキーキー怒ってる時は、元カノのことを思い出すというか、比べちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.