恋愛情報『経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは』

2019年6月20日 07:45

経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは

結婚より先に妊娠してしまったことを両親に伝えるのって、本当に勇気がいることです。

それなのに真っ先に実家へ挨拶に行き、順番が逆になってしまったことの謝罪をしてくれるなんて本当に誠実で信頼できますよね。

次に、相手を思いやり支えあう気持ちがちゃんとあるかもポイントです。

「妊娠を告げたら、彼が体調第一と言ってくれたことですかね。当時は仕事をしていたのですが、とにかく私の体調を気づかってくれました」(30代女性・パート)

妊娠初期は心も体も不安定になりやすいので、自分の保身に走るのではなく、女性の体調を最優先に考えてくれる気づかいは本当に心強いもの。

自分への気づかいを感じると、相手にも自然と優しくしようと思えるので、これも長続きするポイントといえます。

■ 2、授かり婚で幸せになれないカップルの特徴とは…

幸せになれないカップル


反対に、授かり婚で幸せになれないカップルの多くは、妊娠が「結果」になってしまった、想定外の妊娠だった場合。授かり婚をしたけど、結局うまくいかなかった女性の意見を聞いてみましょう。


「妊娠したといったら『どうすんだよ』と言われた。でも、怖くて中絶は選べなかったのでデキ婚しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.