恋愛情報『経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは』

2019年6月20日 07:45

経験者が語る!授かり婚で幸せになれるカップルとは

でも結局、父親としての自覚が芽生えることなく離婚しました」(30代女性・パート)

無責任発言が出た時点で、幸せな結婚生活はなさそう……。

こういう男性は強引に結婚に突き進んで子供が産まれたとしても、父親だという自覚はなかなか芽生えない人が多く離婚につながりがちです。

「俺は無理とか、結婚はまだ考えてなかったと言い始めたときは不安しかなかったです。籍を入れれば落ち着くかなと思って結婚した夫婦でしたが、4年で終わりを迎えました」(40代女性・公務員)

想定外、というのはただの言い訳。これも幸せになれない特徴といえます。

そもそも避妊しないでエッチをすれば必然的に妊娠する可能性はでてくるのですから、俺は無理などという無責任な言い訳は通用しません。

付き合ってすぐ妊娠してしまうと、お互いの性格をまだよく知らないのに結婚や育児のことなど、大切な事をきちんと話し合いをする暇なく決めなければなりません。

そして、結婚し親になるという心の準備ができないまま妊娠→結婚→出産→育児と短期間でどんどん変化する環境に心がついていかなくなってしまい、必然的に衝突することが増えてしまうのです。
離婚経験のある筆者も、まさにこのパターンでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.