恋愛情報『彼に「直してほしいこと」をとがめず直してもらう方法』

2019年6月2日 07:45

彼に「直してほしいこと」をとがめず直してもらう方法

どんな関係であれ“直してほしいこと”を伝えるというのはなかなか難しいもので、つい我慢しがちです。

小さな我慢でも積り積もると心にも体にもよくありません。

せっかく大好きな彼とお付き合いをしているのですから、ネガティブなことも2人の間の話し合いでポジティブなものに変えていきましょう。

今回は、“直してほしいところ”が見つかったとき、彼をとがめずに直してもらう3つの方法を一緒に考えていきましょう。

彼に直してほしいところを咎めずに…


■ 全否定せず解決策も一緒に伝える

彼に直してほしいことを伝える際、決して上から目線で押さえつけるような言い方や、彼の行為そのものを全否定するような言い方をしてはいけません。

また、自分の中だけの常識に当てはめて「そんなことをするのはおかしい!」「私の常識から外れてる!」などと価値観を押し付けるのもNG。

誰だってそんな風に言われれば傷つくし、ましてや好きな人に自分を否定された気持ちになり悲しくなってしまいます。

「〇〇が気になるからこうしてもらえると嬉しいな」や「こうするともっと良くなるんじゃないかな?」「こういう風にすることはできる?」といった感じで優しく、わかりやすくかつ簡潔に伝えるのが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.