恋愛情報『彼に「直してほしいこと」をとがめず直してもらう方法』

2019年6月2日 07:45

彼に「直してほしいこと」をとがめず直してもらう方法

ここで感情的になってしまうと、関係のない過去のことまで持ちだして「だからあなたはダメなのよ」などと責め立ててしまいがち。

落ち着いて話し合いをすることを心がけましょう。

そして、自分も協力する姿勢を見せてあげましょう。

自分ひとりだけで直していくよりは、大切なあなたが一緒にということであれば彼もきっと受け止めやすいでしょう。

■ とがめずに優しく諭せるようになったら、合格!

相手に不満を伝えて直してもらうことはすごく難しいけれど、これから先もずっと一緒に過ごしていくためには、避けて通れない道です。

ですから、彼があなたの話を最後まで聞いてくれたら、「聞いてくれてありがとう」とお礼を伝えてあげてください。

そして、直してほしいところを直してくれた時には「ありがとう!うれしい!」と感謝の気持ちをちゃんと伝えましょう。

そうすれば、今より1歩も2歩も進んだ関係を築いていけるでしょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.