恋愛情報『約束したけどやっぱ面倒…デート前に気分をあげるコツ』

2019年6月1日 15:45

約束したけどやっぱ面倒…デート前に気分をあげるコツ

デート前日や当日に面倒くさくなってドタキャンしてしまうことってありませんか?

体調が万全じゃない、着る服が決まらない、メイクのノリが悪い……行きたくない言い訳って簡単に見つかるんですよね。

デート前にテンションを上げてドタキャンしないコツをまとめました。

婚活でマッチした人や、まだあまり知らない人とのデートがとにかく憂鬱……という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

デートが面倒


■ その週に予定を詰め込み過ぎない

予定が埋まっていないと寂しい気持ちになるせいで、つい空いている日に約束を入れてしまっていませんか?

デートの日が金曜日だとして、それまでの月〜木にも予定が埋まってしまっていると、木曜日の夜には疲れが溜まっているはず。

だからといって全く予定を入れないのも考えもの。”久しぶりすぎるデート”だと、考えすぎて腰が重くなってしまいます。

月〜水のうち1日だけ予定を入れて他の日はゆっくりするなど、適度にバランスよく予定を入れておいたほうが本命のデートの日が面倒にならないでしょう。

■ 「気に入られなくてもいい」と考えるようにする

デートが億劫になる気持ちの裏には「絶対に好かれなくてはいけない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.