恋愛情報『ラブラブな時は気づかない…別れたあと後悔する黒歴史』

2019年6月11日 08:45

ラブラブな時は気づかない…別れたあと後悔する黒歴史

(Mさん・24歳女性)

永遠を形にするというのは、永遠にならない関係だからこそ形にこだわってしまうという可能性があります。

信頼できる相手なら、形にする必要はないのかもしれません。

■ 3:周囲のアドバイスを既読スルー

付き合っていると周りの友人がアドバスをくれることも多いでしょう。しかし、そのアドバイスを全て無視していると後悔してしまうことに。

「昔付き合っていたのはDV男。周りからは別れた方がいいって言われたのに、別れられず。みんな愛想をつかして離れていっちゃったので、彼と別れた今、友達もいなくなっちゃいました」(Aさん・28歳女性)

アドバイスを聞くか、聞かないかは難しいところ。

しかし、多くの人が口をそろえて同じアドバイスをしてくるなら、自分の判断に間違いがあると考えた方がいいのかもしれません。


■ 4:グループ内交際で男女決裂

グループ内での交際というのもリスクが伴います。

「仲の良かったグループの中の一人と付き合うことに。でも、別れたら気まずいです。男は俺の味方だけど、女は元カノの味方なので男女決裂しました」(Hさん・25歳男性)

特定のコミュニティの中で、カップルができることはよくあること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.