恋愛情報『彼と距離を縮めたいなら…彼の◯◯を真似てみて』

2019年6月10日 19:45

彼と距離を縮めたいなら…彼の◯◯を真似てみて

なども。

こうしたフレーズに使いどころをチェックして、彼と同じ言葉で返してあげると距離がグッと近づきます。

できれば彼しか使っていないようなフレーズがいいでしょう。

■ 3:「たくさん」などの分量フレーズ

今度は「たくさん」などの分量に関するフレーズ。

例えば「いっぱい」や「もっと」、「ちょびっと」など。牛丼などでは「だくだく」といったフレーズが使われることもありますね。

こちらも彼特有のフレーズをチェックしましょう。

例えば「もりもり」や「がんがん」、「びゅんびゅん」など。
もちろん、彼特有のフレーズが見つからなければ、彼がよく使う言葉を真似るだけで効果があります。

同じ尺度で会話することで、自然と意思疎通が図れるようです。

■ 4:「●●ちゃん」などの人称フレーズ

最後は「●●ちゃん」などの人称フレーズです。こちらはそれ程バリエーションはないかもしれませんね。

例えば「●●くん」や「●●氏」、「●●さま」などが一般的でしょうか。使い方としては彼がよく使っている人称フレーズを使うほかに、あなたが「あいちゃん」と呼ばれていたとしたら「あいちゃんはね」といったように自分のことを彼がいつも呼んでいるフレーズにしてみるのも手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.