恋愛情報『別れる原因は金銭感覚?相性を確かめるチェックリスト』

2019年9月15日 13:45

別れる原因は金銭感覚?相性を確かめるチェックリスト

カップルが別れる原因を考えてみたことってありますか?

「浮気をされた」といったものや「相手の欠点が我慢できなくなった」、「(相手や自分に)他に好きな人ができた」といったものなどがありますよね。

その中に「金銭感覚」の違いもあります。この違いは付き合いが長くなるほど気になってしまうもの。

だったら事前にそこの相性を確かめる質問をご紹介します。

別れる原因は金銭感覚?相性を確かめるチェックリスト


■ 1:「どんなお金の使い方をした時が一番満足度が高い?」

相手のお金の「使い方」に対する価値観を知る質問として「どんなお金の使い方をした時が一番満足度が高い?」といったものがあります。

回答によってその人のお金の価値観を特定のパターンに分けることができます。

1つ目が「体験」にお金を使う体験型
極端な例を挙げれば「バンジージャンプ」や「スノボー」といった感じ。

新しい体験にお金を使うことが一番満足度が高いという人は、チャレンジ精神が旺盛なのでこれからもどんどん体験にお金を使っていくことが予想できます。いきなり「転職する!」といいだすタイプにありがちです。

2つ目が「物」にお金を使うコレクター型
ブランド品のバッグを買ったり、前から欲しいと思っていた車を買うといったように、物を買うことが満足度が高いというのはコレクターに多いタイプでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.