恋愛情報『男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは』

2019年6月2日 18:45

男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは

『え、行かない』とか言われたら俺もショックだし」(25歳・男性)

あまりにもおバカな女子は本命として考えにくいけど、頭の回転が良すぎる女子も、話は合うのか?つまらないと思われないか?と不安に……。

男性の好みの加減も難しいようです。カタブツっぽくなければいいんでしょ?

と思いきや、「明らかにモテそうな感じなのに頭もいいなんて、余計に気が引ける」なんて声も。

でも、それはつまり「頭が良さげでも、人を見下す子がイヤ」というだけのこと。

普通に性格のいい女子を「俺よりできるから嫌い」なんて思っている男性はほぼいません。

親しみやすさを感じ取れば、苦手意識は消えていきます。

■ 超かわいい

「可愛い子は好きだけど、めちゃめちゃ可愛くてあからさまにモテてるような子は『相手にされないんじゃないか』と思うので最初からは狙いに行かないかも。

飲み会なんかにそういう子がいても、話しかけてみてノリが悪かったらすぐ撤退しちゃいます」(29歳・男性)
「可愛い子は他に男がいるのが当たり前だから、積極的には押さない」という男性も多いです。


あなたの周囲にも、可愛いのに「全然モテない」なんて言っている女子がいるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.