恋愛情報『男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは』

2019年6月2日 18:45

男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは

わざと可愛くなく見せる必要はありませんが、メイクに抜け感を作ったり、カジュアルな装いに寄せると、男性も気後れしなくなるかも。

■ 年下

「この歳になると、年下の女子も意外に誘いにくいんですよね。『おっさんじゃん』って思われてないかとか、職場が同じ子だと『セクハラ・パワハラじゃないかな…』とか、気になっちゃって……」(32歳・男性)

全然おっさんじゃない男性に限ってしているのがこんな心配です。

女子が本当に嫌う、図々しいおっさんはそもそもこんなことを気にしません。

男性は「俺、おっさんだし」、女子は「やっぱり私は子どもっぽいのかも?」とお互いに遠慮しあって距離が縮まらないケースもあります。

「俺ってアリなんだ」と思われればこの壁は消えていくので、好意を感じる年上男性には頼ったり甘えたりするのがおすすめです。

■ 男性も「俺なんて…」と思うことがある

上記のケースは、どれも男性が「俺なんか相手にされないでしょ」と女子に対して気後れしているパターン。

その女子そのものが嫌いなわけではないのです。

話せば優しいのに、なんだか距離が縮まらない……。

そう感じる彼がいるなら、親しみやすさを見せてみては?

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.