恋愛情報『なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方』

2019年6月3日 10:45

なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方

そこまでいかずとも「たとえ元カレを嫌いになって別れても、悪口を言いまくる女は性格が悪く感じる」という人も少なくありません。

「いい人だったよ。私とは合わなかったけど」のように、さらっと褒めるのも有効です。

■ 聞かれたくないなら…「忘れちゃった」

「元カレってどんな人なの?」「忘れちゃった」「(半年前まで付き合ってたのに?)……そうなんだ」

こんなやりとりは、今彼に悪口ほどきつい印象を与えないまでも、「聞くなよ」という圧を強く感じる場合も。

お互い気持ちは通じ合ってるはずなのに、彼が試すかのようにこれを聞いてきたら、こう答えてシャットアウトしてみては?

また、「振られちゃった」とあっさりした回答も効果的です!

■ 年下もアリだと伝えたいなら…「年下だったよ」

狙った年下男子とイイ感じではあるけど、彼は年齢に対して遠慮があるよう……。

こんな時に「元カレってどんな人?」と聞かれたら「結構年下だったんだよね」なんて言ってみて。例えば、今の彼が3歳下なら、元カレのスペックは5歳下と答えると、単に「年下もいいよね」というよりも「俺もありなんだ」と思わせることができます。

年下に限らず、男性が「つまり俺はありなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.