恋愛情報『彼女とは「レス」だけど、付き合い続ける男性の心理』

2019年6月2日 15:45

彼女とは「レス」だけど、付き合い続ける男性の心理

「嫁とはもう何年もセックスしてない」「彼女とはレス」などと言う男性は、浮気の言い訳にも聞こえますよね。

しかし、本当に何もないというケースも増えているようです。

本命とはセックスレスなのに、それでも別れずに付き合い続ける男性の心理について本音を聞いてみました。

セックスレス男の本音


■ 彼女がかわいそうだから

「お互い良い年だし、今更別れるのは彼女にも申し訳ないので結婚はしないといけないと思ってます。でも、結婚してもレスのままでしょうね」(33歳/建築関係)

責任感があるだけマシだと思うべきなのか、これは難しいケースですね。

彼女の側も「この人のこと本当に好きなのか微妙だけど、今さら他の人を探すのも面倒だし」という状況なのかもしれません。

お互いに性欲が薄いならそれでも成り立つのかもしれませんが、虚しさが大きくなるといつか破綻してしまう可能性も高そうです。

■ セックス以外は相性がいいから

「自分はしたいと思っているけれど、彼女がセックスが嫌いなのであまり応じてくれないんです。
でも、性格はいいし見た目も好み、趣味も合うので別れは考えていません」(26歳/商社勤務)

彼女とのセックスの相性は悪いけれど、他の部分では楽しい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.