恋愛情報『そこさえ直せば完璧!男性が思う女性の残念ポイント』

2019年6月2日 16:45

そこさえ直せば完璧!男性が思う女性の残念ポイント

お付き合い候補や花嫁候補に上がっている女性に、「ここだけは直してくれないかなー」「ここさえ直せばプロポーズするのに…」と思うことがあるようです。

条件には個人差がありますが、今回は多くの男性が女性に対して共通して思う残念ポイントをまとめてみました。

女性に対する幻滅ポイント


■ 食べ物の好き嫌い

正直、個人的には男性の方が偏食なイメージですが、女性の方が問題視される傾向にあります。

彼女に食べ物の好き嫌いがあると、結婚後や子どもが生まれた後が不安になるようです。

栄養バランスが悪いとか、偏った食事しか作ってくれなさそうなど、健康面を不安視されてしまいます。

好き嫌いがある女性当人の健康のためと言うよりも、自分や子どもへの影響を考えるところや、女性が料理をする前提なのが日本人らしいですよね。

■ 厚化粧・派手なネイル

ナチュラルなメイクでもじゅうぶん可愛いのに、必要以上に厚化粧にしてしまう女性っていますよね。

暇さえあればファンデーションを何度も塗り直ししている姿には、彼もうんざり……。

厚化粧・濃いメイク、そして凝ったネイルアートも同様に清潔感という点でマイナスに捉えられます。

特にコテコテの派手ネイルは料理をする手ではないと断じられてしまう傾向にあり、男性によってはやり過ぎは嫌悪感となってしまうので注意してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.