恋愛情報『男子が「年上彼女」と付き合ってじつは悩むこと4つ』

2019年6月1日 16:45

男子が「年上彼女」と付き合ってじつは悩むこと4つ

年上の女性と付き合うときには、男としてのプライドや見栄もあるので、男性は色々と苦労したり悩んだりしているもの。

その苦悩を少しでもわかってあげることができれば、年下彼氏との関係性も上手に築けるようになるはずです。

そこで今回は、「年上彼女」とのお付き合いで実は男子が悩んでいることを、4つご紹介します。

年下男子困ってる


■ 1.「お金」の使い方に悩む

年齢差が離れていると、収入面での格差があったりする場合も多いでしょう。

そういったときに、やはり男の自分が払うべきなのか、甘えてしまってもいいのかは、男性が悩むポイントのひとつ。

デートをするときだって、頑張って大人の女性が行くようなちょっと高級なお店に行った方がいいのかなど、年下男性からするとお金の使い方は苦労する部分でもあるはず。

いつも全部払ってあげてしまうのは、あまりよくはないですし、かといって無理をさせるのもダメなので、基本的には平等に割り勘にして、大変そうなときには払ってあげるような感じがいいかもしれませんね。

■ 2.「ジェネレーションギャップ」を気にする

年上の女性と付き合うと、どうしてもジェネレーションギャップを感じたりする部分も出てくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.