恋愛情報『告白を断ったけどやっぱり気になる!どうすればいい?』

2019年6月12日 07:45

告白を断ったけどやっぱり気になる!どうすればいい?

何回かデートを重ねていても「まだ好きという気持ちに確信が持てない」という状況で男性から告白され、断ってしまう女性も多いはず。

でもその後よく考えてみるとやっぱり気になる……。一度断って、彼からの連絡はもう途絶えているとき、どう動くのが正解なのでしょうか。男性の意見、聞いてみました。

女性困っている


■ 気持ちがはっきりしてから連絡して欲しい

「思い切って告白して断られたら、それ以上しつこくしたらストーカー扱いされそうだし押せないです、忘れる方向に気持ちを切り替えるしかないので、『普通にご飯は行きたい』など中途半端に連絡されると困るかも」(32歳/造園会社勤務)

確かに「好きかどうか分からないけどまた会いたい」なんて、言われるほうは複雑な気持ちになってしまいますよね。

気持ちが固まっていない状況でまた会いたいと頼む場合は、相手に断られる可能性がある前提で「断られてもしょうがないと思うけど」など、謙虚な言い方をしたほうが印象はいいでしょう。

■ 時間を置いてからの連絡は可能性が低いかも

気になる男性


「『考えさせて欲しい』と言われてから音沙汰がなくて、何ヶ月も経ってから『やっぱり好き』って言われたことがあるけど、もう他に彼女ができてました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.