恋愛情報『恋は面倒…でも結婚したい!そんな時に取る行動とは』

2019年6月14日 07:45

恋は面倒…でも結婚したい!そんな時に取る行動とは

昔の恋愛を思い出してドキドキする感覚を思い出し、浸ってみてください。

少しでも「良いな」と思う人がいたら、まずは食事などに気軽に誘ってみては?

■ お見合いや結婚相談所などで婚活を試みる

「恋愛をすっ飛ばして結婚したい」なんて、都合良く聞こえがちですが、婚活の種類によっては、交際期間をかなり短縮して結婚することができます。

それは、“お見合い”や“結婚相談所”を利用する方法です。これらは、お互いが結婚を目的としているので、結婚までがスピーディーなのです。

特に、結婚相談所は、多くが一年以内の成婚を目標としているので、「恋より結婚」という女性のニーズに合致します。

「恋はしなくて良いけど、結婚は絶対にしたい!」という意志が固いのであれば、こうした婚活方法をオススメします。

■ まとめ

「結婚をするためには、必ず燃えるような恋をしなければならない」などの決まりはありません。

恋愛が面倒だと思うのは、女性よりも男性の方が多い傾向にあるようです。
同じ意見を持つもの同士で、結婚を目指すのは間違いではないと思いますよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.