恋愛情報『逆に面倒…非モテ女子がやりがち「余計な気遣い」4つ』

2019年6月5日 17:45

逆に面倒…非モテ女子がやりがち「余計な気遣い」4つ

面倒くさい非モテ女子には、共通してやりがちな、“余計な気遣い”。

もちろん、気遣いは優しさのひとつ。それなのに、相手を不快にさせてしまうなんて……一体なぜ!?

今回はそんな、残念な気遣いをについてまとめました。

非モテ女子がやりがちな余計な気遣い


■ なんでも謝罪から入る

「ごめんね○○してもらって」「すいません私って○○で」など、つい謝ってしまうことって、ありませんか?

相手の気を悪くさせないように……、というのは表向き。

実際には、自分の身を守る意識が強いため、なんでも謝罪から入ってしまうのです。

でも、謝られると逆に、自分が悪いことをしているような気分になってしまう人も……。

謝罪しそうになったら、それを「ありがとう」「助かりました」など、感謝の言葉に変えてみませんか?

「○○してもらってありがとう!」「私ってつい○○しちゃうので、ホント助かりましたよ~!」と、明るく言えれば、印象はガラリと良くなるはずです。

■ 人間関係に踏み込み過ぎ

相手の人間関係を心配しすぎて、踏み込みすぎた言動をするのもアウト。


たとえば、「○○くんと最近ギクシャクしてそうだったから」といって、勝手に行動したり、「○○ちゃんに誤解されてるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.