恋愛情報『プチ馴れ馴れしいが◎ モテ女子の適度な距離とは?』

2019年8月4日 09:45

プチ馴れ馴れしいが◎ モテ女子の適度な距離とは?

男性から好かれる女子の多くは、距離感のバランス感覚に長けています。

馴れ馴れしすぎるのはNGですが、ちょっと馴れ馴れしいくらいのほうが、距離は縮まりやすいもの。

でも、適度な距離を保つって難しいですよね。

「プチ馴れ馴れしい距離とは?」今回は、モテる適度な距離感について解説していきたいと思います。

■ すぐにあだ名・名前で呼ぶ

名前の呼び方は、親近感を大きく左右するもの。「〇〇さん」と呼び合うよりも「〇〇くん」「〇〇ちゃん」と呼び合ったほうが、距離が近い気がしますし、親しみやすさが増しますよね。

上下関係があるなら別ですが、名前やあだ名で呼ばれて怒る男性はそういません。

初めましての段階で「名前で呼んでもいい?」「じゃあ〇〇ちゃんね!」と、フランクに接したほうが可愛い子と思われやすいもの。

距離が縮まる前に、名前の呼び方から馴れ馴れしさをつくることで「親しい存在」と無意識のうちに判断してもらえるようになるのです。

■ 臆することなくツッコミ

ツッコミって、親しい関係じゃないと言いにくいですよね。だからこそ、ツッコミを入れる行為には、距離が縮める効果があります。

男性から親しまれる女性を見ていると、臆することなく男性にツッコミを入れる人が大多数です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.