恋愛情報『プチ馴れ馴れしいが◎ モテ女子の適度な距離とは?』

2019年8月4日 09:45

プチ馴れ馴れしいが◎ モテ女子の適度な距離とは?

「ハゲ」「チビ」など身体的コンプレックスを指摘するようなツッコミは、失礼だと思われるので避けるべき。

でも、「いま言い間違えましたよね?」「意外と乙女じゃないですか!」といった言葉で可愛くツッコむのであれば、むしろ好感度は高くなるのです。

ボディタッチが多い


■ ボディタッチが多い

ボディタッチにドキッとしない男性はいません。

ボディタッチに抵抗感や緊張感を感じる人も多いと思いますが、恋愛対象として意識させる効果もあるので、ボディタッチはできたほうが絶対にモテ率をアップさせます。

ただし、ベタベタ体に触るとやりすぎですし、男性が引いてしまうことも……。

おすすめは、「なに言ってるんですか!」と、にこやかに肩を軽く叩いてみたり「ねえねえ」と肩をトントンとしてみたり。これだけでも、親近感が生まれます。

ボディタッチが苦手な人は、気になる男性の半径50㎝以内の距離に入るように意識してみてください。
ボディタッチ同様に、距離を縮めてくれる効果が期待できます。

■ タメ口まじりの敬語

礼儀正しさは大事ですが、ずっと敬語で話すと、堅苦しさが生まれてしまいます。特に恋愛では、年上の人だとしても気兼ねなく話すのが◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.