恋愛情報『彼を自然と同棲に誘う3つの魔法の言葉とタイミング』

2019年6月9日 21:45

彼を自然と同棲に誘う3つの魔法の言葉とタイミング

お互いに仕事や友人の付き合いなどで忙しく、思うようにデートできないこともあるのでは?

こんな時ほど同棲を考えるもの。できれば彼氏から同棲を切り出してくれたら嬉しいですよね。

今回は、彼が自然と同棲を考える3つの魔法の言葉をご紹介します。

同棲を誘う言葉


■ 1、部屋の契約更新時に「引っ越しを考えているんだ」

彼氏との同棲を望むならば、タイミングが大切です。

お互いのマンションの契約更新は絶好のチャンス。半年ほど前くらいから、引っ越しを考えていることを伝えるのがおススメです。

「引っ越そうかな」「更新料もバカにならないよね」「次に住むならどんなところがいい?」なんて、部屋の間取りを見せたり、物件を一緒に見に行ってもらうのもいいでしょう。

その時にさりげなく、一緒に住めば家賃や諸費用が半分になることを冗談交じりに切り出してみるのも効果的です。

同棲のメリットをさりげなく伝えることで、彼も考えるきかっかけになります。

■ 2、なかなか会えない時に「同じ家に住んでたらもっと会えるのに」

毎日会える状態では、相手の顔がいつでも見られることの大切さに気付かないですよね。

しかし、お互いに忙しくなかなか会えない状況が続けば彼も寂しく感じますし、今まで会えていた時間の大切さにも気づくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.