恋愛情報『彼を自然と同棲に誘う3つの魔法の言葉とタイミング』

2019年6月9日 21:45

彼を自然と同棲に誘う3つの魔法の言葉とタイミング

会えない状況が続けば、彼も寂しがるはず。そのタイミングを狙って、軽い感じで「同じ家に住んでたらもっと会えるのに」と伝えてみましょう。

その言葉で彼も同棲を意識するはずです。

■ 3、彼の部屋に頻繁に行き「一緒に住んでるみたい」

彼と同棲をしたいのなら、彼の部屋に頻繁に行ってみるのもおススメです。

男性が同棲を嫌がる理由として、自分の自由な時間が無くなることや気を遣うことに疲れるというのが主な理由です。

頻繁に出入りし、半同棲の状態の時にして「一緒に住んでるみたいだね」と言えば、彼にとって彼女が違和感なく彼のスペースにいる存在だと気付くきっかけになるでしょう。

「気が付いたら私の物も多くなってるね」「一緒に住んでるみたい」と冗談交じりで言えば、彼も同棲の二文字がよぎるはず。

また、彼の部屋の掃除をしたり料理やお弁当を作って家庭的な面をアピールしたりするのも効果的です。
男性は、家事が苦手な人が多いので、家庭的な一面見せておくことで緒に住んだ時のことを想像しやすくなります。

彼にとって居心地のいい存在になることが、同棲を彼に決意させるポイントになります。

■ 女性からでも魔法の言葉なら、言える…!

同棲にはメリットもデメリットもありますが、好きな人とずっと一緒にいたいと思ってしまうのは当然のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.