恋愛情報『チャンスあり?実はイケメンほど女子を顔で選ばない』

2019年6月14日 08:45

チャンスあり?実はイケメンほど女子を顔で選ばない

“美男美女カップル”“美女と野獣”なんて言葉がありますが、顔立ちが整った超イケメンに限って、なぜか彼女が普通系……ってこともありますよね。

「もっとかわいい子と付き合えたんじゃないの!?」

なんて大きなお世話なことを考えてしまいますが、彼らにもそれなりの理由があるようです。

そこで今回は“イケメンほど女子を顔で選ばないわけ”についてご紹介します。

イケメンほど彼女を顔で選ばない


■ 1、モテすぎて落ち着いたから

「中学からの同級生のイケメンは、昔からモテモテで色んなかわいい子と付き合っていた。

でもたくさん遊んで落ち着いたらしく、一周回ってごく普通の子と結婚しましたね」(30歳/女性/接客)

イケメンは学生時代からモテ組。

そのため女子には苦労せず、欲しいときにかわいい彼女を作ることができました。

でも年齢とともに落ち着いてくると、おのずと「自分と性格が合う子と結婚したいな」と思うように。結果顔じゃなく、中身で相手を選ぶようになります。

一方で大学生~社会人あたりで恋愛デビューした男性ほど、これまでで高くなった理想を押し付けがちに。結果、女子の見た目にうるさくなってしまうようです。

■ 2、見た目で寄ってくる女子が嫌いだから

「俺の友達は超イケメンだけど実はヘタレ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.