恋愛情報『チャンスあり?実はイケメンほど女子を顔で選ばない』

2019年6月14日 08:45

チャンスあり?実はイケメンほど女子を顔で選ばない

最初女子はそれを知らずにアプローチしてくるんだけど、ヘタレな一面を見ると『想像と違った』と去っていくらしい。

『性格を否定されたみたいで落ち込む……』と言っていました。だから自分は絶対に女子を顔で選ばないようにしているらしいです」(28歳/男性/商社)

「イケメンだから」という理由で寄ってくる女子が嫌いだからこそ、自分も女子を顔で選ばないようにしている男性も。

イケメンだからこそ得をしている部分もありますが、勝手に幻想を押し付けられてしまい、息苦しいときもあるようですね。

■ 3、自分の顔にコンプレックスがないから

「イケメンなのに割と地味な子と付き合う男友達がいたので、『イケメンなんだから、もっと上目指せば?』と言ったら、『え?俺そんなこと考えたこともなかったわ』と返された。

その瞬間、『そもそも顔の悩みがないから、相手の顔もそこまで気にしないんだろうな……』と思いました」(29歳/女性/飲食)
私たちも自分の顔にコンプレックスがあると、自分とは正反対の相手を選びたくなりませんか?

たとえば「目が一重なのがイヤ」と思っている女性は、無意識に二重の男性に惹かれたり。

でもイケメンは特に自分の顔に悩んだことがないので、そのぶん相手のルックスにも執着しないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.