恋愛情報『男性が思わず引いてしまった…彼女の美容事情3選』

2019年6月13日 09:45

男性が思わず引いてしまった…彼女の美容事情3選

しかもブラシには埃が付いていて謎の異臭も……。『こんなのでメイクしているの!?』と思ったら、彼女の見る目が変わってしまった」(27歳/通信)

メイクは完璧なのに、ポーチの中は液漏れや粉飛びがひどく、ボロボロになっている女子っていますよね。

その事実を知った瞬間、「自分の見た目ばかり気にしている子なんだな」「ちょっとガサツすぎない?」と引いてしまいます。

また、年季が入った、化粧品独特の香りが苦手な男性も多いもの。肌にのせるものだからこそ、衛生面には十分気を付けたいですね。

■ 3、かたくなに似合わないメイクをやめない

「彼女にはこだわりがあるらしく、もう何年もカラコンと目の下のキラキラをやめないんです。ギャルっぽいメイクより、絶対ナチュラルなほうが良いと思うんだけどな」(33歳/医療系)

歳を取ってファッションは変わったけれど、メイクは何年も昔からアップデートされていないタイプ。

いくら周囲が「もっと大人っぽいほうが似合うのに」と言っても、変にこだわりが強いため、かたくなにやめようとしません。
自分の顔を一番わかっているのは自分、コンプレックスを隠したくなるのは当然のこと。

でも、そのこだわりを捨てる勇気も大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.