恋愛情報『彼と付き合って大丈夫?見極めるためにあえて試すこと』

2019年6月7日 18:45

彼と付き合って大丈夫?見極めるためにあえて試すこと

結婚も視野に入れた交際を望む女性にとって、ダメ男と交際して時間をムダにするのだけは避けたいですよね。

できれば、交際前に彼と付き合っても大丈夫かどうかを、ある程度はジャッジしたいもの。

そこで今回は「女性陣が彼を見極めるためにあえてやったこと」についてご紹介します。

交際前に彼を見極める


■ 1、体調が悪いときは素直に伝える

「昔、彼氏とデート中に体調が悪くなったときに、彼に伝えたら『でも顔色悪くないし平気じゃん?』と全く聞いてくれなかった。それを機に、少しでも頭が痛いなと思ったら、交際前でも男性に伝えるようにしています。全く心配してないようであれば、付き合うのは危険かな」(28歳/営業事務)

体調が悪くなっても、彼に言えず我慢してしまう女性は多いはず。

でも、体調不良時の反応って人それぞれなので、交際前に見極めるのはアリかも。

中には「うつさないでよ!」「俺まで体調悪くなってきた気がする……。」なんて言い出す人もいます。

交際前の一番カッコつけたい時期に、気遣いができない男性が、付き合った途端変わることはないですからね。

わざと体調不良を装う必要はありませんが、生理痛や低気圧で体調に波があるときに、彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.