恋愛情報『彼と付き合って大丈夫?見極めるためにあえて試すこと』

2019年6月7日 18:45

彼と付き合って大丈夫?見極めるためにあえて試すこと

■ 2、あえて3~5日LINEを放置する

「毎日連絡を取っていたけど、仕事が忙しくて3日間返信ができなかったんです。そしたらいままで優しかった彼が、急に『いま何しているの?』『シカト?』と送ってきて。これは地雷だと思って、別れました」(30歳/経理)

放置するといっても、何週間も無視するわけではありません。毎日やり取りしていた連絡をあえて3~5日くらい放置して、彼の反応をチェック。

もし、その間に何度も返事を催促してくる、もしくは返信した途端「いままでなんで無視したの?」とキレてくるようであれば、交際後も束縛してくるかも……。

また、たかが数日の間に、新しい女子を見つける、怒って既読スルーしてくるようであれば、少しのことですぐ浮気されそうですよね。

特に気にすることもなく、いままで通りやり取りしてくれる彼なら、交際しても安定した日々が送れるでしょう。

■ 3、お酒を断る

「お酒が苦手なので、デートで必ず『私はお酒飲まないですけど良いですか?』って聞いています。
それであからさまに嫌がる人は、自分とは合わないと思っているので」(25歳/販売)

「今日はお酒飲む気分じゃなくて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.