恋愛情報『バイト先の先輩と付き合うための3ヶ条』

2019年6月19日 06:30

バイト先の先輩と付き合うための3ヶ条

4月から始まった学校生活に慣れてくると、バイトを探しをする人もいるのでは?

バイト先で出会った先輩と恋愛に発展するケースも多く、ある意味出会いの場とも言えます。

そこで今回は、「バイトの先輩と付き合うための三ヶ条」についてご紹介します。

これらを意識していれば、職場恋愛も夢じゃないかも!?

バイト先の先輩


■ 1、まずはバイト先全体から好印象を持ってもらう

気になる先輩がいると、その人だけに興味を持ってもらえれば良いと考えがちですよね。

でも、基本的に仕事はひとりではできないので、自然と仲間意識が高まります。

そのため、バイト先の団結力は思いのほか強いもの。パートさんたちから「○○ちゃんっていい子だよね」と言われれば、意中の先輩も自然と好印象を持ってくれるはず。

逆に、「○○ちゃんって愛想ないしビミョー」「ミスばかりしてる」なんて噂が立つと、たとえ先輩が好意を抱いてくれたとしても、「あの子は地雷」と思われても仕方ありません。

■ 2、最初はあまり馴れ馴れしくしない

自分から明るく、ハキハキあいさつをするのは問題なし!むしろ、そのフレッシュさが、好意を持ってもらえるきっかけになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.