恋愛情報『バイト先の先輩と付き合うための3ヶ条』

2019年6月19日 06:30

バイト先の先輩と付き合うための3ヶ条

しかし、先輩にタメ口で話す、ボディタッチをする、やたら飲み会をしたがるなど、馴れ馴れしい言動はやめましょう。

陰で、要注意人物扱いされること間違いなし。「あの子とシフト被ると疲れる」「あの子の距離感ヤバいよね」と噂されてしまいます。

また、バイト先では年齢問わず、先に入社した人が先輩です。先輩が年下だからといって、タメ口を使うのはNGですよ。

■ 3、SNSにバイト先の悪口はタブー

Twitterでバイト先の子とつながっていないし、ちょっとくらい悪口を書いても大丈夫かな、とSNSにバイトのグチを呟いている人はいませんか?

自分が思ったよりも、世間は狭いもの。意外とバイト先に共通の知り合いがいて、情報が流れている可能性があります。

また、鍵アカウントじゃない場合、検索や友人とのやりとりから特定され、こっそりチェックされている場合も……。


何気なく「バイトだるい~」と呟いたとしても、先輩たちがどう受け取るかはわかりません。

「この子って性格悪いんだな」「裏アカにグチっているらしいよ」なんて噂が立ったら、挽回するのは難しいでしょう。

■ おわりに

まず大前提として、上下関係を守りつつ、頑張って仕事を覚えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.