恋愛情報『衝動的に「別れよう」と言ってしまって後悔したときの対処法』

2019年6月11日 17:45

衝動的に「別れよう」と言ってしまって後悔したときの対処法

と冷静に伝えましょう。

すぐに謝ったけれど許してもらえない、むしろ「お前が別れるって言ったんだろ!」と彼がイライラしているようであれば、これ以上接するのは逆効果です。

時間が経って彼の怒りが静まったら、直接、もしくはLINEや手紙などで再度、謝罪をして、別れたくない気持ち、当時の心境を伝えましょう。

■ 3、傷ついた心は簡単に修復できない

これでお互いに別れたくないと再確認し、一件落着のように見えますが、必ずしもそうではありません。

たとえば、ニットがほつれたとき、そっくりな毛糸で縫い直したとしても、所詮は違う糸なのですから馴染みませんよね。

一度「別れる」と自分を手放そうとした事実は、いつまでも彼の心に残ります。

どんなにほつれた糸を結ぼうとしても、思い出で上書きしようとも、過去は変えられない。新品を購入すれば、ほつれを気にする必要もないですよね。


恋愛も同じく、何度も「別れる!」という“ほつれ”を作ってしまうと、新しいものが恋しくなるのです。

■ おわりに

どうしても彼と別れたくないのなら、迷っている暇はありません。

とにかくすぐに謝って、許してもらえるよう努力しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.