恋愛情報『いつ言うのが正解?同棲を切り出したタイミング』

2019年6月14日 15:45

いつ言うのが正解?同棲を切り出したタイミング

転勤が決まったタイミングで、同棲を切り出す人も多いようです。

「全国転勤の可能性がある企業に勤めている僕。入社して3年を迎えたある日、とうとう転勤の辞令を受けることとなりました。飛行機で移動するほどの距離に転勤することとなったので、当時付き合っていた彼女へそのタイミングで同棲を申し込み。

快諾してもらい、その後転勤先で同棲期間を経て、今は僕の妻となってくれました」(32歳男性/IT営業)

転勤は、カップルの将来を左右する大きな出来ごと。付き合っている相手と将来を考えているのであれば、転勤のタイミングで同棲を切り出すのもひとつの方法です。

■ 結婚前提に付き合ってほしいと告白した日に

同棲を切り出す


結婚を前提にお付き合いを申し込む場合は、告白と同時に同棲を切り出すケースもあるようです。

「今付き合っているカレには、私から告白しました。
同じ会社の先輩だったのですが、動物の本能が働いて“私この人と結婚する!”と感じたんです。

結婚を前提に付き合ってほしいと告白し、同時に同棲してほしいという気持ちもカミングアウト。

かなり思い切った行動でしたがOKをもらい、今は同棲2年目に突入しました」(29歳女性/商社受付)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.