恋愛情報『夏に向けて痩せないで!男性がぽっちゃり女子が好きな理由』

2019年7月2日 09:45

夏に向けて痩せないで!男性がぽっちゃり女子が好きな理由

夏は、1年の中でも露出度が高くなる季節。人に見られても恥ずかしくないようにと、夏を迎える前にダイエットを敢行する女性も少なくありません。

しかし、男性の中にはぽっちゃりした女性を好む人がいるのも事実。

そこで今回は、男性がぽっちゃり女子を好きになる理由について深堀りします。

男性がぽっちゃり女子が好きな理由


■ ゆるキャラのようなかわいさがたまらない!

ぽっちゃり体系の女性は、やせ形の女性にくらべて“かわいらしさ”が強くでる傾向にあります。

ゆるキャラのような癒しオーラは、男性の心もわしづかみにしているようです。

「ぽっちゃり体型の女性には、やせ型の女性にはないかわいらしさがあってとても魅力を感じます。

そのかわいらしさは、まさに“ゆるキャラ”そのもの。
顔がかわいいとか美人だとかいう問題ではなく、“かわいい雰囲気”を放っているのはぽっちゃり女性ならでは。

思わず『かわいい!』と言ってしまう雰囲気に、僕はいつも癒されています。」(27歳男性/スポーツトレーナー)

ぽっちゃりした体のラインが気になるという女性も多いですが、ぽっちゃりだからこそのかわいさがあるのも事実。

ゆるキャラのようなかわいさのとりこになる男性も多いので、かわいさを武器にして攻めるのもひとつの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.