恋愛情報『こんな落とし穴が…高学歴男子のヤバイ特徴3選』

2019年6月16日 14:45

こんな落とし穴が…高学歴男子のヤバイ特徴3選

こちらが黙っていても構わず話し続ける自分本位さに引いてしまいました。

会話が楽しめる間柄でないとダメだと痛感……」(26歳/受付)

デートなら楽しい会話を楽しみたいですよね。専門的な難しい話で知識を披露したい高学歴男子も多いよう。

しかし、知識がある=話が上手には繋がらない様子。こんな彼とは会話のキャッチボールを楽しめないかもしれませんね。

■ 女慣れしてなく…

女慣れしておらず行動が読めない


「婚活で出会った高学歴男子は女慣れしていないのか消極的。何度かデートを重ね、良い雰囲気になれるように頑張ったのですが全部空振り。

私に興味もないのだと思っていたところ、お付き合いもしていないのに唐突なプロポーズ。


しかも、返事も待たずに具体的な話を進め始めました……。こちらの話を聞いているようで聞いておらず、結婚のイメージもできません。
ちょっと惜しいかなと思いましたが、同居が当然という話しぶりで速攻お断りしました……」(25歳/販売員)

学生の頃は勉強ばかり!そんな高学歴男子は、女慣れしていない場合も。

お付き合いに至るまでのプロセスは、知識だけではどうにもならないのかもしれません。

結果、デート中のコミュニケーションが上手く取れないこともあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.