恋愛情報『一見脈なしだけど…実はそうじゃない!男性の行動とは』

2019年8月21日 11:50

一見脈なしだけど…実はそうじゃない!男性の行動とは

その代わり、適当って思われたくないから、全部ご馳走したし、話も盛り上げた。下手に僕が不慣れなことをするより、その子の行きたいところに行って楽しんでもらいたい」(26歳・男性)

彼がデートプランをこっちに丸投げ!楽しみじゃないのかと悲しくなる……。女子からよく聞く意見です。

でも、実際は「自分は詳しくないので、彼女が行きたいところに行って喜ばせよう」と考えている男性も多いです。

あなたの提案したデートコースを「楽しいね」「こういうのイイね」といいながら盛り上げてくれたり、ご馳走してくれる場合は、デートプランを考えたのはあなたでも「喜ばせてあげたい」と思っているサインのはず。

ただし、「自分でデートプランの提案をしないのにつまらなそう」「割り勘」の場合は、デートに対して投げやりなサインかも。

■ 前後の行動を見て!

一見脈なしっぽく見えるけど、実は別の意味が……こんな行動をする男性は意外に多いもの。

友達に相談したら「それ、脈なしだよ」なんて言われがちなこれらのケースも、彼のその言動の前後に注目すると、本心がわかるはずですよ。


(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.