恋愛情報『デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題』

2019年6月14日 11:45

デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題

何度かデートはしたけど、彼とは全然仲良くなれた気がしない……。それ、もしかしたらデートでの話題選びに難があるのかも。

二人の距離を縮めるには、デート中に何を話すかが重要なんです!デートで話せば心の距離も近くなる!そんな話題とは?

彼との距離が縮まる話題


■ 子どものころの話題

「小さいころの話って和むよね。公園で話しているときに、相手の子が『子供のころ、木登りが好きで高いところまで行き過ぎて、降りられなくなってお父さんに怒られた』って話をしだして。

今はおとなしそうなのに意外だなと思いました。そこから子供のころから好きな本の話や、初恋の話になって、意外な面も見られたし、なんだか打ち解けましたね」(28歳・男性)

子どものころのことなら、楽しい思い出やクスッと笑えるエピソードがあるという人も多いのでは?

今現在の趣味や恋愛のことを話題にすると「探ってる?」と思われたり踏み込みすぎに感じることもありますが、子どもの頃のことなら話しやすいはず。

三つ子の魂百までというほど、小さい頃と基本的な考え方は変わっていないことも多いから、相手のことがよくわかる話題でもあります。

あまり気を配らなくても気まずくなりにくい話題ですが、彼に「子供のころどうだった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.