恋愛情報『男性がグチを言いたくなる女性の「傲慢な態度」3つ』

2019年6月14日 12:45

男性がグチを言いたくなる女性の「傲慢な態度」3つ

傲慢とは“思い上がった気持ちで他人を見下す様子”を指すわけですが、案外、自分が傲慢な態度を取っていると気づいていない女性もいるでしょう。

そして、自分で気づいてないがゆえに、そういう人には何を言っても直らないと周囲から思われていたりします。

モテないどころか、周りから人がいなくなる悲しい結末になってしまうかも……。

今回は、男性がグチを言いたくなるほどの女性の傲慢な態度を検証してみました。

傲慢な女性


■ 自分が正しいと譲らず、ほとんどの意見に反対する

例えば、レストランを決めるだけのとき。「そんな店でやるの?」と幹事が苦労して探したお店にダメ出しをして、予約済みにも関わらず自分のオススメ店に変更させるような人でしょうか。

会話をしたらしたで、話が続かないほど反対意見をぶちまけ続ける女性には男性どころか、周りは辟易しています。自分が正しいと思い込んでいるがゆえに自信もあって手に負えません。


「でもね」や「全然なってない!」「それは違うんじゃない」などの否定語が口癖になっていて、まず否定から始まることが、どんな相手からも嫌がられる最大のポイントです。

この手の女性はマウンティングにも余念がないので、いっしょにいると全然楽しくないとと本人がいないところでグチられていることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.