恋愛情報『【円満な関係を築くために】彼にイライラしないコツ』

2019年6月14日 10:45

【円満な関係を築くために】彼にイライラしないコツ

大好きな彼とはいえ、長く付き合っていればケンカをしてしまうこともあるでしょう。

しかし、いつまでもイライラした状態が続くのでは、良い関係は築きにくいもの。

イライラしやすい人は、原因を突き止めるなどして予防に努めたいもの。

そこで今回は、彼にイライラしないコツをご紹介します。

彼にイライラしないコツ


■ 過剰に期待しない

好きじゃない人には全く期待なんてしないのに、彼氏にはやっぱり期待しちゃうもの。

期待に応えてもらえなくて、がっかり……。というのが重なると、徐々にイライラが募るもの。

イライラしないためには、彼に過剰に期待しないこと。彼にばかり要求を押し付けないことです。

彼も全く期待されないよりはいいかもしれませんが、過剰な期待は辛いはず。“一緒にいるだけで幸せ”という気持ちを忘れずに。

■ してくれたことに目を向ける

彼にイライラしやすい人って、彼が“してくれないこと”に目を向けがち。

イライラ防止のためにも“してくれたこと”に目を向けるようにしましょう。

もし、一つでも“してくれないこと”に目が向いたら、二つ“してくれたこと”を探して、気持ちがマイナスにならないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.